貴社のためのシステム開発

FileMaker®を使って、あなたのビジネスに合わせたシステムを作成します。完成したシステムはパソコンはもちろんiPhone、iPadなどのモバイルデバイス、Webブラウザで動作させることができます。

ITを身近に

FileMaker®を使うことで貴社専用のオーダーメードシステムを作成することができます。これまで以上に身近にシステムを活用できます。

日々の課題を解決

FileMaker®は、多くのビジネス分野で利用されています。日々の課題を解決するシステムを容易に手ごろな価格で作成できるからです。

自社業務をもっと効率よくしたい経営者の皆様へ!

日常的に発生する繰り返しの業務。もう少し効率よくできたらいいのに、ということはないでしょうか。

たとえば、お問い合わせの電話の内容を紙やExcelなどで管理している場合、再度お問い合わせがあったときに探しだして、状況を把握するのは一苦労です。そんなときに電話番号やお名前でパソコンを検索してすばやく情報が取り出せる仕組みを作っておけば、お客様へのサービス向上につながりますし、スタッフの方も本来の仕事にすぐにとりかかれます。

リアルワークスは、熊本市を中心にシステム開発で地域の皆様の業務効率化のお手伝いを致します。

リアルワークスが選ばれる理由

株式会社リアルワークスは、ファイルメーカーを使ってお客様の課題事項を解決いたします。スタッフはデータベース構築からネットワークやパソコンなどの機器の設定からプログラムまで幅広い経験を積んでいます。地域の中小企業では弊社のような幅広くカバーできる人材がお役に立てます。それはスピードとリーズナブルな価格でのシステム開発が求められていると考えているからです。複雑な仕組みよりもシンプルでわかりやすいシステムを現在の業務の流れを大きく変えることなく組み込むことで、これまでに培ってきた手順・仕組みを活かしながら、さらに業務の効率を前進させるお手伝いをいたします。

リーズナブルな価格

FileMaker Pro・Microsoft Accessといった汎用的なデータベースを利用することで価格を抑えています。大人数で開発するような複雑なシステムを作るには向いていないところもありますが、シンプルな業務用ツールを作るのには非常に適しています。データベースというデータを蓄積する仕組み、入力しやすい画面、業務に必要な帳票印刷が一体化されているため、スピーディーな開発が可能となるのです。開発時間が短くなるということはその分開発費用を抑えられるということにつながります。

使いやすいシステム

作りやすいということは変更しやすいということでもありますので、ユーザーニーズに合わせたシステム開発ができます。弊社が提供したシステムはシンプルな画面ですが、現場のユーザーの方から使いやすいという評価を得ています。それは作成途中で実際に使用される方からのご意見を伺って、それを反映させながら作成することがしやすいからです。お時間のとれない現場の方々は使ってみてから初めて課題点に気がつかれるものです。もちろん大幅な変更は費用と期間の兼ね合いもあり難しいですが、現在の状況とシステム側から可能なご提案を重ねあわせながらシステムを完成に近づけていきます。

細部までの気配り

株式会社リアルワークスは小さな組織です。大きなシステムはとてもカバーしきれません。しかし、小さい会社だからこそ経験を積んだシステムエンジニアであり、コンサルタントである戸田博公自身がご要望を伺って細部の動作までこだわってお客様の使いやすいシステムをご提案いたします。

お客様の声

  • 九州テクノ株式会社 様 建築設計

    ご依頼いただいたサービス(システム開発など) 業務実績管理データベースのソフトウェア制作 弊社に依頼前は「どんなこと」に悩まれていましたか? 過去の業務実績や実績資料等の整理がデータベース化されていなかったため、必要な時に必要な過去の業務実...

  • (株) 十八測量設計 様 建設コンサルタント

    冨永勝也社長(中央)・長野三士営業部次長とご一緒に ご依頼いただいたサービス(システム開発など) アクセスベースのデータをファイルメーカーベースに変換する作業。 弊社に依頼前は「どんなこと」に悩まれていましたか? 旧バージョンのアクセスデー...

  • すいかの名産 原田農園 農業

    弊社に依頼前は「どんなこと」に悩まれていましたか? 熊本のすいかを農家直送で販売しています。ご注文いただいたお客様にすいかを発送する際、送り状の伝票を書くのに大変な時間と労力がかかっていました。 パソコンはずっとMacを使っているので、Wi...

システム開発の新しいカタチ。
ユーザーの使い勝手を優先した開発スタイル。

データベースと画面開発が一体化されたFileMakerだからこそ可能な開発スタイル。多くのお客様に評価されています。

事例紹介へ

熊本で唯一のファイルメーカー開発パートナー

リアルワークスは熊本県内で唯一のファイルメーカー社と正式な開発パートナー ( FileMaker Business Alliance )としての契約を結んでおります。
さらにファイルメーカー公式の開発者認定資格を保有している技術者が在籍しています。

FBAリセラー パートナー

リアルワークスはファイルメーカー社の開発パートナー ( FileMaker Business Alliance )です。またシステム開発に加え、ライセンス販売のできるFBAリセラーとなっており、貴社のビジネスに合わせた適切なライセンスをご提案することができます。

FileMaker認定開発者在籍

FileMaker Certified DeveloperはFileMaker社公式の認定資格でFileMakerでの開発に不可欠なレベルの知識・経験・スキルを習得したことを示すものです。

システム開発担当者自身が

無料相談・お問い合わせ

私たちリアルワークスは、システム導入ありきではなく、問題解決のための手段を検討し、必要に応じて導入を進めていきます。
無料にてご相談を受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

お問い合わせ